SSブログ

岂能輸vol.186 2011年07月01日(金)の在宅酸素生活 スーパーでバス待ち、足利市役所の階段、菅家さんときみまろ、元気が出る絵、チューナー補助の権利放棄、小選挙区制 [豈能輸]


 岂能輸

負けるもんか一

岂能輸vol.186 2011年07月01日(金)の在宅酸素生活 スーパーでバス待ち、足利市役所の階段、菅家さんときみまろ、元気が出る絵、チューナー補助の権利放棄、小選挙区制       2011/07/01
2011年07月01日(金)


#nyun630 あ、スパークリングミネラルウォーターを取りに立ったはずなのに、吸いつくした酸素ボンベを玄関に置いてきただけで戻ってきてしまった^^;
01:45:57


昨夜の不穏当な呟きの数々、まったくもって私の不徳の致すところ。閲読されてる皆様がたに於かれましては、さぞかし、コホン、あ、酸素ボンベが来た。さてと、バカ言ってないで、起きることに致します。ああ、よく寝た!5時間みっちり寝るなんて、何年ぶりだろうってぐらいしさしぶり!快眠快眠!
10:30:47


メモ そうか、これがテレビ局のタグですか。テレビがないからあまり使わないけど、メモしておきましょう。 #fujitv #TBS #tvasahi #ntv #tvtokyo #NHK 10:34:29


#nyun630 酸素ボンベL1本M1本配達された。
10:35:57


ふtまったく、黄緑色の封筒など、無いっていうのに。あれは完全に自分のところを探してないな。今回の発送に使うからと、ふたりの内どちらかが思い出して、私の荷物から元に戻したはず。だが、一時的に私への書類ケースに入れ込んだことしか覚えていない。、、完全に俺の所為にしているだろうな。
11:16:20


最近とくに頑固になっている感じがする。早く世代交代しないといけない。俺も早く抜けたい。健康上私がやるのは相応しくないからねぇ。知恵も勇気も放出はするけど、若き戦士達に早くゆずりたい。ってか、俺がそうであるように、にわか支援者をどんどんどんどん生み出していきたいよ。そういう情勢だし
11:19:19


比例定数を削減すると、核原発基地の電力系統の国会質問すら過去になかったことになる。事実は国会で比例議員がきちっと指摘していたのだよ。それが疎ましい連中がいるんだな。多数者づらした連中が。
RT @h: んだんだ! RT @ne: 腐った二党の二大政党制…は愚
11:35:07


#nyun630 目が覚めて2時間。頭がぼーっとしてきた。熱中症カモン!だな!やべぇ。朝飯くわないと!
12:20:17


#nyun630 鳥のから揚げ!朝飯だってば! http://twitpic.com/5jch03
12:28:54


はやくけってきなぁ~ 
RT @gunmakun_bot: セーブオン行ってくらぁー #gunmaben #gunma
12:32:19


朝の薬 わず !爽やかな朝だ! 
RT @ne630: #nyun630 鳥のから揚げ!朝飯だってば! http://twitpic.com/5jch03 12:54:05
鳥のから揚げ


#nyun630 ちょっと役場へいってくる
13:42:47


#nyun630 昼はのりべん。498の100円引き!?なんで斜めに撮るんだよお!/それは言わない約束でしょ! http://twitpic.com/5jdu4l
14:23:36
昼はのりべん


あはは、まだ近所のスーパーでしけこんでます。つか、バス待ちついでにお昼たべたのさ
14:41:59


松田便下りバス。降りる人がいないと日赤に回らない。
RT @omamiuda_minoru 足利日赤の移転に伴う患者さんの大輸送が今も続いている。…本日から生活路線バスも新足利日赤に寄ることに。両毛地区の基幹病院としての期待は益々高まるばかり。#ashikaga
16:04:26


さて役場から帰途につきます。帰り道、スロープのない階段の写真を撮りたいと思います。
16:11:40


足利市役所前のスロープのない。とても危険な階段 http://twitpic.com/5jex5x
16:17:49


足利市役所前のバス停から足利市役所の危険な階段を見上げたところ。
http://twitpic.com/5jey5y
16:21:01
足利市役所の危険な階段


3日までは日赤にははいれません。路線バスも @omamiuda_minoru
http://twitpic.com/5jf3w8
16:39:27
日赤


路線バスでは珍しい、路線の途中で運転手交代。長時間勤務を避ける目的だとか。
@omamiuda_minoru http://twitpic.com/5jf5je
16:44:41
運転手交代


次はガードマンやる人にバトンタッチ!
RT @Te トトさん…探偵ももう一週間やったから…いいでしょう…。
RT @t: 確認ガードマン
RT @ne630: 同伴探偵!?
16:47:20


地方のかた。これ、否定文だと思うでしょ?違うんです。どうぞ~してくださいの構文なんです。わかってくんない。足利では「~おくんなんしょ」。?
RT @gunmakun_bot 好きなん取んない http://p.twipple.jp/tAG5U #gunmaben #gunma
17:20:48


宾得(PENTAX)
RT @o_lll 理光正式宣布收宾得 http://j.mp/mchlvF
17:31:34


うちも応援してまっせ!
RT @katsudoren 【元気が出る絵with紙飛行機プロジェクト】福島空港でイベントが開催されるに至った経緯などがこちらのブログに載っています→http://bit.ly/krNvg2 えっと…こんなこと書いて大丈夫なんでしょうか?(^^;)
18:57:00


RT @katsudoren 【元気が出る絵】山形空港に設置された絵や巨大紙ヒコーキに描かれたメッセージを読んでいた方に新聞社の人が話を聞いたら、福島から山形に避難されている方で「福島から来たんだ、この絵と紙ヒコーキ」と言いながら涙…。少しでもこの方の元気につながれば。
19:05:05


【元気が出る絵】
RT @katsudoren 戸田拓夫氏が山形の新聞社から電話取材を受けたときに聞いた話だそうです。http://bit.ly/iBHlzG
19:06:53


足利事件の菅家さんはきみまろさんが大爆発した時に拘束されていたので、最近CDを買って、きみまろさんの講演にはまっています #55sugaya3
RT @b 7月2日土曜日、NHK『土曜スタジオパーク』のゲストは綾小路きみまろさんです!!
19:11:44


あんた、さきに名を名乗りなさいよ!失礼にもほどがあるわ!
RT @gogakuru_zh ☆「そなた、名前はなんと申す?」を中国語にすると?
http://bit.ly/kzZ9As
19:12:42


メモ RT @katsudoren 【元気が出る絵with紙飛行機プロジェクト】追伸:この方の話では、福島の離散した住民のことはもうほとんどニュースにならなくなっていることに寂しい思いをされていたとのことです。(戸田拓夫氏より) http://bit.ly/iBHlzG
19:23:56


メモ
RT @katsudoren 【元気が出る絵】杜野亜希先生@morino_aki イベント翌日にブログに書かれていました。http://bit.ly/msJJZv そうですか…「ウルトラマン」と言うお題を読んでいたのですか… http://bit.ly/itBvsD
19:28:14


現代日本の小選挙区制は選挙区で第二位以下を脚切りする制度。核原発の電力を追求した政党は本来40議席程度の議席なのに、5議席程度なのが現状。東電・自民政府はこの革新政党の指摘を無視した
RT @h: しかし体制に
QT @z: 中選挙区制でしたから
00:08:10


生活保護家庭はデジチューナーがデジ財団から支給があるが、中でも、テレビの修理も購入もままならぬTV不保持者は、チューナー補助の権利放棄の書類に判子を押さされる。本末転倒甚だしい
RT @t NHKの役割だわ!
RT @s: アナログ波残すべき
00:15:39


イメチェンではなく自党を革命できるかどうかが、将来の多数者革命の一員たりうるか国民にみつめられているのかと 
RT @h: イメチェンに10年はかかりますね。
QT @z: まぁ岐路に立っていますね。
QT @h: 確かに(笑)
00:23:39


国民の支持勢力分布を誤魔化した議会を一つ作ろうが二つにしようが、それは民主主義ではない。「統治」者の驕りでしかない。言い換えればファッショ 
RT @z: それは憲法の統治機構の問題。比例代表制にするなら一院制と建設的不信任制度の導入が前提。
00:40:08


得票率を無視した議会はいかなる外国例を持ち出そうが、現代民主主義では議会ではなく選挙勝利者の勝利の宴でしかない。政府をきちっと監視できてこそ民主主義の府たりうる。
RT @z: ファシズム体制になったワイマール共和国を見てあなたはなんと思うの
00:50:09



zkora-.gif

なんだこの階段は!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。