SSブログ

岂能输2 2013年03月20日(水) ニンニク2片でオフ会を諦める、団子、30年来の友人、電源設備の鼠と東電、タカオさんの本、小選挙区制、digと部落解放同盟 [岂能输2]

2013年03月20日(水)


#nyun630 ツイート歴 1,200日(2009/12/07より) ツイート数135,732(113.1件/日)だそうです。
04:00:36


政権並政党に濡れ手に粟の小選挙区をやめればいいのさ。政権政党に甘い選挙制度なんてどう考えてもおかしい!
RT @nhk_news: 民主 自民案反対で2党に呼びかけ http://nhk.jp/N46a5ahi #nhk_news
08:39:39


どれ?見せて!
RT @Chinese_Info: 【アプリちゃいご塾】这是我们的课本。/zhè shì wǒmen de kèběn ./これは私たちの教科書です。
09:21:09


学习✍メモ_φ(・_・
RT @jinkai323: 今天春分,貌似今天开始白天就长过夜晚了,下一个节气是清明了
09:25:57


#nyun630 タケノコおこわ、副将軍大粒納豆。ヨシケイプレゼンス、鯖の味噌煮、蓮にもの、炒り卵、里芋、人参、エンゲン。ニンニク2片 http://plus.weico.com/note/19049976615790080https://pic.twitter.com/zmvTM32Dal
10:24:44
タケノコおこわ




私も電車に飛び乗って、あるいは羽をつけてでも飛んでいきたい所が今日はあるんですが、桜が咲くまでにやらなければならないことが沢山あって、ゆかれないので、あきらめをつけるために、さっきニンニクをフタカケ食べました。もう電車には乗れません
10:33:54


快気祝いと送別会に駆けつけたい気持ちが募って募って仕方がないのですが、桜が咲くまでにしなきゃならないことが多数あり、この次会える機会まで生きてるようにしました。諦めをつけるためにニンニクを2片食べました。
10:38:23


#nyun630 でぃぁ~べんが催し、近所のスーパーに買い物がてらトイレを借りに行って来た。買い物は牡丹餅(萩か?どっちだ?どっちでもええやん)、だんご。彼岸用の花束3束。ポイントが昨日マンガン達成で貰った500円券を早速使ってしまった_ノ乙(、ン、)_ 
12:04:24


SF小説にするなら、彼は未来から来たあなたご自身で、これから先、過去のあなたに、いろいろサジェスチョンをしに行くんですが・・・ww「彼」には意味が判らなくて・・・ ww 
RT @t 一晩中ブツブツ独り言をつぶやいている男性に隣に座られたことがある。
12:12:36


#nyun630 お稲荷さん。ヨシケイプレゼンス、トマトハッシュドポークスパゲティ、ポテトの粒マスターサラダ、ブロッコリーの塩炒め、で昼飯 http://plus.weico.com/note/19055771278769152https://pic.twitter.com/xJrSmCHrCm
14:13:05
お稲荷さん



#nyun630 お昼を食べたばかりなのに、もうお腹すいてる。しかたがない、しばらくしたら、仏壇のお団子を始末してあげよう もうしばらくしてから。もうしばらくしてから もうしば・・
14:25:09


#nyun630 日本点心、団子 http://plus.weico.com/note/19056797260925952https://pic.twitter.com/BuFvfwOmyd
14:52:07
日本点心、団子



#nyun630 旧友に電話。30年ぶりになる繋がりだ。本人は仕事で直接話はできなかったが、互いにいろいろと抱えていることが判った。30年だぜ、30年。それで、また繋がったのがまた不思議ではある。不思議ではある。
15:49:51


電源設備の中に動物が出入り自由だなんて!ここは日本ですよね、東洋でも比較的科学技術を誇った国ですよね。あー情けない、あー、なげかわしい!
RT @CHIBAREI_DURGA: なめすぎる殿様商売東電と、なめられる国民。
19:07:30


日本もヘドロ時代が深刻でしたね、東京はドブくさい街でしたよね。語り草にしないと若者につたわらないから言うけどさ。水道の水だって臭くて飲めなかったよね!
RT @47news: 中国、海洋汚染も深刻 大量の有害物質流入 http://bit.ly/Y3ON3Y
19:11:40


#nyun630 生協の生醤油ラーメン、キノコ野菜入れ過ぎちゃったスープに、肉ギョウザ3個、とろろ昆布、チャーシュー、ゆで卵を乗せました。 http://plus.weico.com/note/19066560784010752https://pic.twitter.com/5OJOlSOUwU
21:21:58
生協の生醤油ラーメン



「6月に俺の方のネ、本が出るから、よろしくね」とは、布川事件の杉山タカオさん。ちょっと用事でお電話をしたら、別れ際におっしゃってました。どんなのが出るのかなぁ。HPで確認するのが楽しみでつ。 @ideyou @amneris84
21:39:03


#dig954 中国語を勉強しよう!教室とかに通わなくても大丈夫!私の場合はラジオ講座から入って、今ではたどたどしくも中国人とツイッターで文章交流できるぐらいにはなれる。
22:09:06


#dig954 ネズミのせいにする東電は責任転嫁しすぎ。小動物が自由に電源設備空間に出入りできたことが異常ではないか!ネズミの焼け焦げたのを写真とるんじゃなく、出入りしていた入口を公開するべきだろう!
22:20:11


逃げ切りは成らない。あと番組にその責任は引き継がれます。監視強化! 
RT @7 なんだ?同和問題をやらずじまいで、終わっちまう #dig954 か。
22:23:17


ことの本質はネズミの挙動ではなく、小動物が出入りできるセキュリティの悪さ 
RT @si: まさに「泰山鳴動して鼠一匹」
RT @b #dig954 鼠一匹のための世界が震撼?
22:24:39


武田くんは香港留学時代にそうとう本土嫌いの血を注ぎこまれているらしいから、話半分に聞いといたほうがいい。香港筋って情報も眉唾もんが多いからね #dig954
22:41:34


日本の選挙制度も威張れたもんじゃないぜ!一位になったところしか国会へ行けないんだから。政権党のシンパで国会をつくるのが小選挙区制だからね。世襲が蔓延るわけだ 
RT @m 太子党と世襲政治家は全く違う。世襲政治家は選挙を経ているし、… #dig954
22:53:48


毒(小選挙区)に水(比例)を足しても、毒の水しかできないだろう 
RT @m 比例区とか参院とかありますが…。選挙制度も議会で変わるし
RT @ne630: 政権党のシンパで国会をつくるのが小選挙区制だからね。世襲が蔓延るわけだ #dig954
22:58:59


分割という考え方が間違えてる。自治の単位が育って、言語の大きな違いや経済圏で自治国家が建設されて日本を含めた経済共同体をめざせばいいんじゃないか?
RT @m 人口最大2億人くらいで分割すれば、まともな国家郡になりそうだけどなぁ… #dig954
23:25:59


#dig954 島の問題は、両国とも支配層がそれを利用してるだろう。日本は地震・原発事故契機に反原発で国民がまとまりかけたところを、ナショナリズムで国民を分断する機会をえた。中国にしても国内問題に利用しているだろう
23:31:04


#dig954 日本も革命ぐらいやらなきゃ、国民が権力を握ることはできないだろうな。革命とは言っても、血を流す必要はない。ヒリピンみたいに選挙とかで達成すればいい。
23:33:49


土俵を変えて相撲をとりたい、、いや、相撲じゃなくじゃんけんでという姑息さ 
RT @f 第96条から改正しようなんて姑息。 #dig954
23:35:24


創価学会が戦没者の慰霊と合祀を申し出て自民党政権と美味く取り入ったらどう評価されるだろうか 
RT @m: 特定の宗教の流布、権益のためではないし、戦没者の追悼はむしろなくてはならないものではないでしょうか? #dig954
23:43:34


#dig954 オウムに利用されてオンブズマン入れて情報公開して反省してみせた局なのに、この問題では口を閉ざす不思議 
RT @u: ああ、だから同和問題でどっかから圧力がかかったと思われてやめた時に俺はイラついたのか。
23:53:58


#nyun630 生協の味噌ラーメンは内緒だ
00:37:46


zmaketayo-.gif
ニンニク2片で諦めをつける←電車に乗れない

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。