SSブログ

三日坊主 私も日記をつけてみることにしました [三日坊主]


 三日坊主


 私も日記をつけてみることにしました

あしたから仕事復帰・・のつもり       2006/12/04

 四月の下旬に労働災害で右脚后跟を傷めて以来、治療・リハビリとその後の療養をしてまいりましたが。いよいよ、身も軽くなり、財布も軽くなってまいりましたので、会社の仕事のほうへ戻ることになりました。
 勿論、中国語の学習は従来どおり続けて参りますので、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  四月下旬为劳动灾害工伤受伤右侧脚后跟之以后我继续治疗,恢复锻炼和其后的疗养。到底,我的身体一点恢复准备重回公司工作了。
  当然,学习汉语就从来一样地继续。所以你们的帮助和指导之件,请多多关照。
rec20060731


チャップリンの名作のごとく       2006/12/05

 我还是先用汉语写日志然后翻译。哈哈哈、和先用日语写的相比,那个方法简单多了吧。

  恢复工作第一天,我作了很多瓦楞纸箱子。哈哈哈这一天我用掉六卷胶带(用日语的话叫ガムテープ)。我觉得人类总能只用七个小时完使用六卷胶带!哈哈哈,大多数的时间我一直拿胶带。

  やっぱり先に中国語で日記を書いて後から翻訳する。ははは。先に日本語使って書くのより、その方が簡単でしょ。

  復帰一日目。私は沢山の段ボールケースを作りました。ははは、この一日でガムテープを6巻使い切りました!感じたのは、人類というものは、七時間だけで六巻のガムテープを使い切ることができるのだ!ははは。殆どの時間私はガムテープを持ったままだったのです。(万歩計3,409)




ne_630 さん
Yahoo!ジオシティーズよりカウンタについてお知らせです。
あなたのホームページのカウンタの値が500に達しました。
ホームページのURL: http://www.geocities.jp/ne_630/
時刻: 2006/12/02 01:08:14




応急手当(救急措施) ( 日中交流の広場便利編 ) は
つぼみさんのブログ記事 在日中国人女性の随筆 応急手当(救急措施) を紹介したものです。

この度、 東京消防庁を目指す!!消防官への道 さんよりバックなんとかをしていただきました。ありがとうございました。


バカはバカなりに^^;       2006/12/06

今天也被安排了同一企业同一工地,但昨天虽然只有我一个人当装配瓦楞纸箱子,今天有两个人当。而且昨天虽然我一直装配第10号,第11号和第12号瓦楞纸箱子,今天装配别的很多种类的。并且,我努力理解那工地的生产工程准备合适为了程序。

 今日も同じ会社の同じ現場に派遣されました。でも,昨日は私ひとりが段ボールの組み立てに当たりましたけれど,今日は二人でした。そして,昨日は私はずっと10号11号と12号段ボールの組み立てをしましたが,今日は他の沢山の種類のものを組み立てました。また,私は段取りに適合した物を準備するためにその現場の生産工程を努めて理解しました。(万歩計4,326)


もうひとつの三日坊主?       2006/12/07

今天休息去医院检查脚后跟。足底有点儿痛不过大夫说这个症状没问题,可以继续工作!

今日は休んで踵の検査のため病院へ行きました。足の裏がちょっと痛みますが先生はその症状は問題ない、仕事を続けられるよとおっしゃいました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふんぎぃ

もう、お怪我のほうは大丈夫なのですか?
結構、復帰まで長く掛かりましたね、だいぶ大怪我だったのではと心配です。
急に寒くなりましたので、痛みがぶり返さないようお祈りいたしております。

そうそう、励ましコメント、ありがとうございました。今後もよろしく。
by ふんぎぃ (2006-12-05 22:51) 

630叔叔

re:もう、お怪我のほうは ふんぎぃさんへ>
コメントありがとう。
踵を挟まれて靭帯を損傷しただけでしたが、諸事情があって今になってしまいました。
まる一日やってみて、やや踵の肉の厚い部分がまだ厚くなっていないのか、圧力感はありましたが、徐々に肉がつくと思います。
中国語は ふ ん ばろうと思います。
あ~~応用編、昨夜から今朝までちぃとも手がつけられませんでしたぁ・・・あぁ。
そちらにも お伺いしますので、どひゃ~~と面白い記事を書いて待っていてください。
by 630叔叔 (2006-12-06 10:21) 

つぼみ

労災保険=工傷。お疲れ様です!ガムテープより右脚后跟を心配しています。無理せずにね!
by つぼみ (2006-12-07 08:16) 

630叔叔

re:労災保険=工傷。お疲れ様です
つぼみさんへ>
ご指摘ありがとうございます。さっそく訂正させていただきました。
訂正部分ですが、鼻の脂をちょいとつけて、マウスポイントを乗せると、私の泣き言が表示されてしまいますので、乗せないように。

そうそう。消防士志願者のページからトラックなんとかをしていただいちゃいましたねぇ。つぼみさんの願いと思いが花を一輪咲かせましたね!おめでとう。ご苦労様でした。
by 630叔叔 (2006-12-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。