SSブログ

三日坊主 デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答4 核電所で! [三日坊主]


 三日坊主

【三日坊主】 飽きやすく何事も長続きしないこと。出家して僧になったものの、 修行・戒律が厳しくて3日ももたずに俗世にかえった人のこと










デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答


デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答4 核電所で!       2011.04.12~2011.04.17

日本にはない条約→核の火、隠さん条約 ベールに包まれたまま水に流そうとしている。
RT @dave_spector: どうしても英訳出来ない日本だけの英文法→現在官僚形
4/12 11:55:19

国民はノックダウン(バタンキュ~)で、政治はトップライト(右傾化) 
RT @dave_spector: 社長が倒れる会社→典型的なトップダウン
4/12 12:07:50

----

セブンの詳しい"成分"が知りたいナナぁ 
RT @dave_spector: レベル7に引き上げたのは専門家の判断と首相。「安全デマ」の次が「不安デマ」にならなきゃいいですけど。
4/13 00:19:14

文字通り筍とりの上手い元参議院議員にして元国務大臣→〇〇〇〇平蔵 答:たけのこ 
RT @dave_spector: キノコ農園をよく散歩してるベテラン俳優→しいたけ男
4/13 00:27:33

ハダが詰まってうまく言えばでんが、オチエルノブイリっぽいでづ! 
RT @dave_spector: チェルノブイリと同じなら狭い日本はとっくに壊れてます。もしかして判断した人が壊れるんでしょうか。それともまだ隠し事が。誰か正直な方教えてくれませんか?
4/13 07:39:19

うちはつながるぞと鼻高々な携帯→ AU気取り 
RT @dave_spector: 人知れずコソッとつながらない携帯→そっとパンク
4/13 07:40:32

退避命令と対比できないんですよ。
RT @dave_spector: すみません、日本語が不得意なもので...一ヶ月経ってから「計画的避難区域」って、一体どんな計画なんでしょうか?
4/13 07:55:08

----

核電所で!
RT @dave_spector 「原発」という名があまりに印象悪いので改名を三択で①御用発電所②不謹慎発電所③安全デマ発電所
4/14 02:08:02

率直である振る舞いをする肉料理☞フランクブルド
RT @dave_spector 短気な人のファストフード→マク怒鳴ルド
4/14 04:29:40

未来でただで貰った猫型ロボットのアニメ☞貰いもん
RT @dave_spector あまり教育上よくない往年の人気ドラマ→痴漢ですよ!
4/14 04:47:41

オードリーヘプバーン主演の本格的お笑い映画☞ 洒落人(シャレード)
RT @dave_spector 間もなくシーズン最終回を迎えるオーディション番組→アメリ菅アイドル
4/14 07:20:45

何年も無駄にして、いよいよ予備校に通い始めた万年受験生ブルースなフォーク歌手☞ よした宅浪
RT @dave_spector 何でも教えてもらうラジオアナウンサー→吉田Tell Me
4/14 08:30:08

日本丸の船頭さんなんですから。
RT @dave_spector: 菅総理「煽動」はダメですが「先導」はして下さい。
4/14 11:09:08

----

もう幾つか「せいそう」は思い浮かびますが控えさせて頂きます。悪しからず。W 
RT @dave_spector: 「政争」は後にして政治家は日本を「清掃」して下さい。あと人前では「正装」で願います。
4/15 10:22:28

「ノーメール、ノーリターン」ですね。いやいや「ノータリーン」とは言ってないっすよ。
RT @dave_spector: 僕はあまりメール出さないので「便りない男」と言われます。そのたびに「頼りのないのはよい知らせ」と返します。
4/15 10:37:34

----

【居たら怖い力士】必ず水入りしなきゃおけない力士☞福島/ 行事が吹っ飛ぶ☞自粛嵐/ 呼び出しにも応じず土俵したから動かない☞ 東電ノ頭(かしら)
RT @dave_spector 絶対に廻しが落ちない力士→ベルト
4/16 05:17:09

食べ過ぎで太ったアニメキャラクター☞デブまるこ /医者にはどうにも手に負えなくなったじゃじゃ馬少女ロボット☞Dr.スランプあばれちゃん! 自分の横隔膜の痙攣すら直せない裏社会のヤブ医者☞ブラック・シャックリ
RT @dave_spector アニメキャラの未来→まるこデラックス
4/16 05:24:48

総理の子分ばかり水増し当選する小選挙区制の内は無理でしょう。何しろ国会が滑稽ですから。
RT @dave_spector これから総理の別名を「殊勝」にしたら幾分かは健気になるでしょうか?
4/16 05:46:22

精彩を失った元青年俳優の大ボケ知事☞もげた健作
RT @dave_spector テレビ映りを気にする知事→モニター健作
4/16 05:52:15

落ちないダジャレ連発先生だなや。
RT @dave_spector 故郷を離れざるを得なかった方が放射能がうつるなど差別されていると聞くと本当に悲しくなります。「優しい」とは「人が憂える」と書くことを忘れないで下さい。アメリカ生まれの金髪先生より。
4/16 07:33:42

内のは美味いよ☜出前みそ
RT @dave_spector 被災地で活躍してほしい広告代理店社員→おベント・プランナー
4/16 12:48:17

ママー、僕のおもちゃ箱、波に呑まれちゃったよー/早くお片づけなさい/だけど、中々冷めないんだ/早く冷ましなさい、もう買って上げませんよ!
RT @dave_spector お坊ちゃまとエリートばかりの方々→オール殿下
4/16 17:09:53

----

いまだに原発推進をしてはばからない看板俳優☞大遺恨役者!
RT @dave_spector 毎日ちゃんと計測してデマを防ぐ俳優→線量役者
4/17 04:10:57

落語番組の大喜利で受けたり白けてやりとりされたら怖い物☞ 燃料棒
RT @dave_spector 放送禁止スレスレのネタを披露する落語番組のコーナー→大ギリギリ
4/17 04:17:42

今政治家に一番やって欲しくない歴史的場面☞ 小田原評定
RT @dave_spector いまこそ活躍してほしい世直し時代劇キャラ→隠さん
4/17 04:19:25

メールリンクも解散、略して☞リン解
RT @dave_spector そういえば菅総理になって内閣メールマガジンがなくなりました。いま思えばその時から「メル友ダウン」してたのかも。
4/17 04:21:51

リズム感の悪いイギリスのロックバンド ☞ ビートるす
RT @dave_spector たまには海外の情報も...ロンドンの韓国料理屋の人気メニュー→UKジャン
4/17 04:24:33

ナットクさ,しました
RT @dave_spector 頑張る茨城県が元祖の国民的洋食→スパゲティー水戸ソース
4/17 15:01:30

大相撲とかけて、原発ととくその心は、大量の「しお」に驚いてはいけません。想定内ですぞ!
RT @dave_spector 自粛ムードとかけて、いまの大相撲ととく。その心は「ぎょうじ」がないです。
4/17 15:35:53

ynaihutofooku.gif
納豆食いてぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。