SSブログ

三日坊主 デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答3 立ち枯れる原発、知らぬ顔の半兵衛決め込む家電業界、立ち尽くす国民 [三日坊主]


 三日坊主

【三日坊主】 飽きやすく何事も長続きしないこと。出家して僧になったものの、 修行・戒律が厳しくて3日ももたずに俗世にかえった人のこと










デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答


デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答3 立ち枯れる原発、知らぬ顔の半兵衛決め込む家電業界、立ち尽くす国民       2011.04.06~2011.04.11

遠くからトークではいけません。近くでニヤついてもだめ。
RT @dave_spector こういう時は総理は毎朝テレビ演説をしてもいいと思う。力強く国民に話せば勇気付けられる。あ、でも一流の「スピーチライター」と「読む人」は必須です。
04/06 06:55:22

しかし今は、「火、出づる国、じパン愚」なわけで…
RT @dave_spector 早く東北地方の田畑が回復して「農と言えるニッポン」になってほしいと祈るばかりです。
04/06 20:35:06

だからね、ガス灯に火がともるのを待っているのが☞ カムチャッカ
RT @dave_spector ちょっと明るさが足りない東欧の国→う、暗いな
04/06 22:11:17

優良児童とは、肉付きが良くて、ほかより成長著しい体格のよい子という意味だったのよ、昭和20年代~30年代。 
RT @dave_spector: 良い子しか走行出来ない道路→優良児童車道
04/06 22:58:11

不規則発言で批判ばかりする侍の歌 → ヤジ節
RT @dave_spector: 海を汚す人を批判する沖縄の歌→ハイスイおじさん
04/06 23:43:56

----

やっぱりプロレスはあの頃の姿に立ち返るべきだ 馬場さん、鶴田さん、三沢さん、そうだろ?→ バック トゥ ザ ブッチャー
RT @dave_spector: 夜中にお腹空いた方も多いでしょうが...健康に良くない西部劇映画→深夜の血糖
04/07 00:54:23
↑ 「三沢さん」を加筆しました

壮大な不安定心理を描く外タレ → デイブ・スペクタクル・サスペンス 
RT @dave_spector: 夏の害虫に強い外タレ→ベープ・スペクター
04/07 01:04:26 そこでは、エア輪投げが盛んです。そうです、アレを投げてるつもりで輪投げをして会話を楽しむのです。煙草を吸っても煙でアレをつくったら駄目!→ワッカない
RT @dave_spector: 北海道のさきっちょ→わっかんない!そうやな...
04/07 01:12:35

懐かしい「ララミー牧場」は擬似家族貸し出し派遣業だった? → バァヤリース・オレンチ 
RT @dave_spector: 僕がうっかりして解散したバンド→デーブ・暗く・廃部
04/07 01:23:37

計り知れない理論があるのでしょう。(^^;;
RT @dave_spector すみません、日本語が不得意なもので...確か1000ミリシーベルト以上計れるガイガーカウンター持ってないと言ってたのに、どうやって放射性物質の「低濃度」「高濃度」がわかるんでしょうか?
04/07 11:01:47

闘病電力、瀕死の重傷でつ。
RT @dave_spector 東電が東京を名乗ると海外に誤解を与えるので「逃亡電力」と名称変更して下さい。
04/07 11:17:34

逆にあまりに知らない芸人☞ ウト鈴木
RT @dave_spector 業界情報に詳しすぎるタレント→知り杉田かおる
04/07 11:23:01

揚田ドット亜紀 元アイドルありがたあきお言葉、身に清水繰り返す健太郎
RT @tehutehuapple うまいwww
RT @ne630: 逆にあまりに知らない芸人☞ ウト鈴木
RT @dave_spector 業界情報に詳しすぎるタレント→知り杉田かおる
04/07 12:58:19

立ち枯れる原発、知らぬ顔の半兵衛決め込む家電業界、立ち尽くす国民
RT @dave_spector せっかくなので新社名は三択で選んで下さい。①みんなの電気②電気維新の会③立ち上がれ電気
04/07 16:08:34

名古屋あたりで叫んでいるよ☞愛知へ行ってよっ!
RT @dave_spector 高知県が一言→こうっちへ来てね!
04/07 16:10:23

もっとはっきりしなさい☞門司/ @Te 山があるのに山梨/ @ne630 愛知へ/ @dave_spector こうっちへ
04/07 16:29:32

芸能人のサインをもらったから入れる☞都政の義理
RT @dave_spector 候補者が失言を競う→トチリ選挙
04/07 16:33:00

----

でぇジョーぶだよ! ニュースがんば! 
RT @dave_spector: いまからアメリカのニュースに東京から出演します。皆さんを和ますつもりが、もしかしたら僕のツイートで気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。皆さんの思いを伝えられるように気合い入れます。
04/08 00:47:22

過誤の鳥
RT @dave_spector 言ってることが信用出来ない専門家→誤用学者
04/08 19:24:25

----

清き1票より、清き1アンペアを!だよな。自然や人間に優しい電力を頼むわ、地域独占企業さんよ!
RT @dave_spector こういう時期の選挙に関与を思わず疑う会社→投票電力
04/09 05:48:15

彼女が酒をすするのはと(どこ)さ?そりゃもう、エんガワだべなあ。
RT @dave_spector ジャーナリストの江川さんが好きな酒→紹興酒
04/09 05:54:18

昔、夕方ニュースのCM前のテロップ「次はテレサのリサイタル」。楽しみにCMを身終えると、始まったのは「テレカのリサイクル」のニュースだった。←実話
RT @dave_spector いけね!昨日のヤリキレナイ川をまたつぶやいちゃった。僕のクールギャグは安全に再処理してます。
04/09 06:01:09

慎重な言い方をすれば、近くでみると結構しんちょうも、あります。
RT @dave_spector ジャーナリストの江川さんはかわいい方です。ちゃんと「しょうこ」もあります。
04/09 07:52:19

「シャケ鍋海老」を食べましょう!
RT @dave_spector ロックンローラーの内田裕也さんが石巻を「ローリングストーン」と訳して励ましてました。僕も東北を「六県ロール」で力付けたいと思います。
04/09 07:58:37

お笑い外タレはオチを忘れずに!もね。
RT @dave_spector ACは「嘘は付かず正直に言おう」「リーダーは人前に出て話そう」とか大人向けの教育的スポットを作ってもいいかもね。
04/09 13:27:05

山本リンダの埼玉音頭、知ってるよね☞ 浦和浦和裏浦和♫•*¨*•.¸¸♪
RT @dave_spector ちあきなおみが島根県にささげる名曲→出雲のように幕が開き
04/09 14:09:42

高速道路連結部を褒めるのがうまい今は亡きアメリカのロック歌手といえば → マァイケル・ジャンクション だろ 
RT @dave_spector: 羽田空港の近くによく出没した往年の大女優→大鳥居・ヘプバーン
04/09 22:40:35

----

さりげなくニューヨーク大統領のエピソードを込めるなんて、いいセンスしてるよ、ケント・デリカット!
RT @dave_spector 桜は日本人には特別な花なのだから…不謹慎とは思いません。僕は桜を見るたびに、切ったのを正直に言わなかったので大統領になれなかったという思い出が(涙)
04/10 08:15:02

日本人の私でさえ、毒専なのか独占なのか分からないので、無理ないデスよウイッキーさん!
RT @dave_spector すみません、日本語が不得意なもので...電力会社は「架線」か「寡占」かどっちでしたっけ?
04/10 08:18:20

ストリートに言うと、どういう事だんべ?スピクターさん。 
RT @dave_spector: 「浜通り」ってとても素敵な名前です。皆さんの故郷が一日も早く「いつも通り」になることを祈ってます。
04/10 14:38:56

----

長台詞に絶えつつ、一緒に食事チュウにもやたら気を遣い遣いして獲得する俳優の勲章 箸だすか胡椒だすかどうしま賞
RT @dave_spector: 身内に名優がいる作家が受賞→アクター側賞
04/11 09:13:38

東北と東京を海っぺりで結ぶ常磐線はのぼりくだりともに壊滅状態。城下町と江戸が結ばないでどうすんのよ→私の上下線! 
RT @dave_spector: 美人候補者のBGM→政党の花嫁
04/11 09:16:31

こっちは無効で、むこうは有効。→「めないで」こっち       「あきら」むこう 
RT @dave_spector: 選挙に行かないとかけて、とっても危ないととく。その心は「きけん」でしょう。
04/11 09:26:31

これ、オチがあるんですか?使いまわしではないでしょうね 
RT @dave_spector: 中古自動車で映画「ガリバー」を見に行きました。
04/11 10:46:33

あ、ガリバーで検索したら、「車買取なら」と出てきた。テレビでも見る人なら判るギャグだったんですね。すんません。ラジオ人間で。とんだチュウブル人間であることがばれてしまった^^; 
RT @dave_spector: 中古自動車で映画「ガリバー」を見に行きました。
04/11 10:48:50

新鮮でも海鮮でも海産でもないのに、衆議院には「解散」があります。
RT @dave_spector: 選挙は「任期」があるからやるもので「人気」ではありません。
04/11 10:55:19

本来の漢字の国、中国では絆という字は束縛を意味したり、あまりいい意味ではありません
RT @dave_spector: ちなみに「絆」は素晴らしい日本語だけど英語でドンピシャの訳語がありません。いずれKizunaがJishukuと同じように世界共通語になるかもしれません。
04/11 14:02:19

こんな日は呑むに限る→焼酎率
RT @dave_spector: こんなときにあえて滑りたくて...内容がダメな番組ほど高くなるもの→失笑率
04/11 18:56:05

あまり騒ぐとフウひょう被害っていわれるゾウ~ 
RT @dave_spector: そういえば、無期限休止してた海老の漁が再開するそうです。何でも市川の方で。 04/11 20:45:38

5290508.gif
早く何とかしてよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。