SSブログ

三日坊主 デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答2 政権党のしもべが”オチナイ”小選挙区制 [三日坊主]


 三日坊主

【三日坊主】 飽きやすく何事も長続きしないこと。出家して僧になったものの、 修行・戒律が厳しくて3日ももたずに俗世にかえった人のこと










デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答


デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答2 政権党のしもべが”オチナイ”小選挙区制       2011.03.31~2011.04.05

エゲレスとてエエくにと聞いておるが。
RT @dave_spector フランスからサルコジ大統領自ら来るなんてホントに力強い。さすがに「仏国」だけあって慈悲深い!
03/31 08:22:52

とても忙しがりやの江戸っ子気質の日本海沿岸の県☞ しまねぇ県
RT @dave_spector 少しは息抜きをしないと...日本海沿岸の忍者→トットリ君
03/31 15:20:30

むむ、なら、おいらは世界に目を向けよう。広い世界に。え~とね、え~とね。この歌でどぉだ! 「駿河の舟歌」いい歌だらぁ? 
RT @dave_spector: 日本のいろんな地域にも目を向けないと...山梨県を舞台にした名作映画→甲府の黄色いハンカチ
03/31 17:27:38

あ、それ、原作知ってる。寒さでちっとも役に立たない連中を描いた映画。→狭峰暗監督作品!「七輪の侍」 
RT @dave_spector: 日本海も僕は好きなんで...福井県が舞台の西部劇映画→荒野の東尋坊
03/31 17:32:28

腰の低い人でね、神戸を垂れる稲穂ですよ、さしずめ。
RT @dave_spector: 西日本にも興味があって...関西地方の有力者→紀伊パーソン
03/31 18:13:54

日本列島の由来と浮島伝説を描いたスペクタクル人形劇 →「鳥取ひょうたん島」
RT @dave_spector: 山陰地方を舞台にした名作映画→ニュー島根パラダイス
03/31 18:40:07

四国には卓球好きの落語家がいるらしく、、愛媛限定のニセ新潟県人→林家こんぴら デース!
RT @dave_spector: 四国に元アイドルがいるらしく...愛媛県限定のママタレ→松本伊予
03/31 20:12:36

石原10まで馬鹿でした♫•*¨*•.¸¸♪よそ見してたら泣きを見た♫•*¨*•.¸¸♪夢は夜開くぅ
RT @dave_spector いま東京で歌うのをちょっとためらう懐メロ→私の彼は東好き
03/31 23:32:14

----

ありがとう。日本の諺と英語の諺、一度に二つ覚えました。ワンストーン、ツータウンですね。
RT @dave_spector: 日本語は難しいです。以前「一期一会」と聞き「ワン・ストロベリー・ワン・ピクチャー」とは何かと悩みました。
04/01 02:53:40

町のどこにでもいる素人の武男→市井武男 
RT @dave_spector: 事業仕分けされなかった散歩好きの俳優→一位武男
04/01 02:55:03

気持ちが縮むアフリカの川→萎える川 
RT @dave_spector: 高血圧に注意したいアメリカの川→味噌しょっぺぇ川
04/01 02:56:58

----

あのキャラクター、考え直しました(手塚治虫)☞鉄腕マトモ
RT @dave_spector 新しい原子力に詳しい子役出身ハリウッド女優→トリウム・バリモーア
04/02 10:09:25

----

越智内町のほうがデイブには相応しいのではないでしょうかキリッ!
RT @dave_spector: 高知県に越知=おち町があるそうで。高知県と言えば大先輩のジョン万次郎の生地。オチ大使とか何かなれませんでしょうか!
04/04 11:13:01

おならをするととても大きいので慎ましやかな女優☞ オードリー・ヘッバーン
RT @dave_spector 記憶がハッキリしない大女優→マリリン朦朧
04/04 18:12:43

太平洋ポリネシアの舞踏を踊る犬のアニメ☞フラダンスの犬
RT @dave_spector 浅丘めぐみが飲料メーカーとヒット曲のコラボ→カルピスの少女
04/04 18:15:27

武将になどなれるか!田分けがせいぜいだろう。
RT @dave_spector 某電力会社幹部が戦国武将だったら→鳴かぬなら 業者に鳴かせろ ほととぎす
04/04 18:18:03

イクラなんでも突っ張りすぎな、シャケの卵の決まり文句!☞ シャケのベイビー!
RT @dave_spector 腰痛のロッカーの持ち歌→ヘルニアン・ラプソディ
04/04 18:23:50

検察は冤罪などお構いなしに人を留め置く。拘束料金も払わない。
RT @dave_spector 力士があまり使わない高速道路の施設→引退チェンジ
04/04 18:27:43

総理?まだいたの?
RT @dave_spector えっと、まだ総理は菅さんでしたっけ?
04/04 18:40:49

ソーよとうさんが近いのよー。
RT @dave_spector 東電の社歌をあの童謡に変更→ずーさん
04/04 18:40:52

ウィーンと大声を出してる川。☞ 怒鳴る河
RT @dave_spector 重大な隠し事がありそうな橋→れ陰謀ブリッジ
04/04 18:40:53

諜報部員であることを京都弁で白状したグループサウンズバンド☞ スパイだす
RT @dave_spector 埼玉限定の伝説的ロックバンド→浦和・トラベリン・バンド
04/04 18:40:54

自己紹介の好きな韓国の元独裁的大統領☞ボク大統領。
RT @dave_spector 正体がわからない大物歌手→誰さ?・フランクリン
04/04 18:41:40

にほんの未来とかけて、重さのいい意味の予想違いととく。その心は☞あ、軽い☞明るい /掛詞は、熱い物を熱い物同士で掛けても意味が無いのよデイブ
RT @dave_spector 日本の未来とかけて、日本のロックの元祖ととく。その心は「ハッピーエンド」になるでしょう。おやすみなさい!
04/04 18:45:44

京都弁で、信号の見直しを迫る、今は亡きムード歌謡の女王☞ あおえ みな
RT @dave_spector ライブ好きの俳優→ジョニー・ゼップ東京
04/04 18:49:12

正真正銘、正義の味方です、、といいのですが
RT @dave_spector 孫さんすごいです。心から「孫敬」します。
04/04 18:49:46

おばちゃんが褒めてます☞ま、いいこーぉ
RT @dave_spector いま大活躍してほしいスーパースター→非常時・マイケル
04/04 18:50:51

東北に行くと泳げなくなる北海道のタレント☞十勝花子(トンカチ花子)
RT @dave_spector 北海道限定のお笑いタレント→エゾ・はるみ
04/04 18:52:51

なんでも許してくれる平野☞庄内平野
RT @dave_spector 岐阜に住んでいるらしいドラえもんの登場人物→濃尾濃尾太
04/04 18:54:45

年をとったら頑固者の商店主になったアトムの妹さん☞ ウラン
RT @dave_spector かつて岐阜に住んでいたドラえもんの登場人物→ス根尾
04/04 19:00:33

何かと連合を強要する司会者☞組めひろし
RT @dave_spector グルメな司会者→和牛博
04/04 19:02:15

書ける(ライト)のか、軽いのか(ライト)にこれ似たり、ですな。
RT @dave_spector いま政府でリーダーシップ取ってるの誰?日本語ではLとRは区別付かないですが、Leader=指導者はいないのに、書いたものを発表するReader=読む人しかいません。
04/04 19:04:51

よくかいち(四日市)まったもんだ
RT @dave_spector 今日ついつい岐阜が多くなった理由は「ドント岐阜アップ」っていう気持ちを伝えたくて。
04/04 19:06:04

小選挙区から上がった議員は政権党のしもべ。役に立たない。選挙制度が最悪!師匠に似てオチナイんで。
RT @dave_spector 菅総理まで入院というので、そりゃダメだろうと調べてみたら、衆議院に入院してた。
04/04 19:09:31

内閣が大きく外れる糞玉はやめてください。あ!また、フォークが効かなくてオチナイ。(^^;; RT @dave_spector こんなときにやめてほしい政治決断→内閣総自粛
04/04 19:12:02

----

やっぱり越智内町の名誉町民だな、こりゃ、、、でぇ、問題は越智内町という町があるかどうかだな。  RT @dave_spector: 震災から間もなく一ヶ月。政治家の英断が聞こえてこないのは本当に残念です。すみませんちょうどいいオチがありませんm(__)m
04/05 13:00:19

オチは?
RT @dave_spector 被災地から海の資源まで奪うわけにはいきません。科学者、技術者、作業員の皆さん、何とかよろしくお願いします。m(__)m
04/05 21:40:12

日本は勤勉、フランスは怠惰。なんとなれば、何でも駿河湾があれば、何もセーヌ川がある。
RT @dave_spector 日本のファッションは海外でも人気...和服が流行してるフランスの町→もんぺリエ
04/05 21:43:36

「きょうだん」に、倒れたりして…
RT @dave_spector 学者の皆さんが「安心です」と言ったことが次々にダメになってますが、新学期は教壇にちょっと立ちづらいでしょうね。
04/05 22:25:40

怪しい部屋☞懐疑室
RT @dave_spector ここで一息いかがでしょう...かなりいま怪しいお茶→政府ティー
04/05 23:41:16

病院のお見舞いに行く人はみんなあの俳優に似てきます☞ 織田裕二似(おだゆじにぃ)
RT @dave_spector よく楽屋に菓子折りを差し入れるベテランシンガー→茶菓カーン
04/05 23:48:35

yMicheal_Jackson.gif
マイコ~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。