SSブログ

三日坊主 デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答1 東電幹部は”故意籠り” [三日坊主]


 三日坊主

【三日坊主】 飽きやすく何事も長続きしないこと。出家して僧になったものの、 修行・戒律が厳しくて3日ももたずに俗世にかえった人のこと










デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答


デイブと630叔叔のオチない駄洒落問答1 東電幹部は”故意籠り”       ~2011.03.30

デイブ!みんなをホッとさせるどうしょーもねえダジャレを宜しく36!キリッ
RT @dave_spector 福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから!
3/15 15:47:57

一体ジェンタイ主義にもなりたくないんだけんどな!
RT @dave_spector 避難民がたくさんいるこういう時に、文句や苦情ばかり言う「非難民」にはならない方がいいと思います。
3/20 01:31:41

じゃ、涼しい顔で鈴でも振っててくださいな 
RT @dave_spector: 電力が不安の間はミュージシャンの皆さんは是非アコースティックライブをたくさんやって下さい。僕もカスタネットなら参加しますがリズム感悪いです。
3/22 00:11:40

都民はあんなチュウぶるは、ペキンと料理しちまうでしょう。
RT @dave_spector: 石原都知事が唯一好きな中華→四選料理
3/22 00:34:11

こう攻撃されてはカダフィが狭くてかなわん!ってか。 
RT @dave_spector: 弱った大佐が思わず頭を「トリポリ」
3/22 02:33:41

エゲレスでヘベレケですか? 
RT @dave_spector: 時差生活すれば電気の消費も分散出来るので、今週から東京にいながらグリニッジ標準時で生活することにしました。まもなくバーミヤンでディナーです。では、おやすみなさい!
3/22 02:34:57

こんなダジャレ、たいよーに困った。どうしたもんか(๑ó╻ò๑)
RT @dave_spector これからエネルギーを考える家庭で流行りそうな民謡→ソーラー節
3/23 06:31:51

ウランかなの商売に走った?
RT @dave_spector AERAが、あ、エラいことに。
3/23 06:33:05

でも、隠し球はありません☞
RT @dave_spector センバツ野球に出場の特に被災地の高校の皆さん、精一杯頑張って下さい。僕も滑り込みが得意です。
3/23 06:43:34

駄洒落の質で確かめるしかないだろ。ぽぽぽぽぽ~~ん。AC♪ 
RT @dave_spector: あはは、偽物説もあるみたいですが本物のデーブなんです。真面目な話、Twitterでいま本人認証が出来ないらしいんです。
3/25 21:58:19

伝統と立党の精神を曲げない不屈の政党の音楽番組☞改名のない音楽会
RT @dave_spector 真摯な気持ちの人だけが登場するテレ朝の音楽番組→売名のない音楽会
3/2612:59:37

たまにはいいことをつぶやくんだなあ。偽物説再浮上かぁ!?
RT @dave_spector 智恵子抄の「東京には空がない 福島にあるのが本当の空だ」という言葉は感動的です。早く美しい空が戻ることを祈ります。ちなみに僕の故郷には海がありません。
3/26 14:27:41

次号を出そうか出すまいか迷っている雑誌☞ 文藝逡巡
RT @dave_spector いま非難を浴びないように気をつけてる雑誌→週刊慎重
3/26 14:35:57

麻薬などに手を出したから、デーブから芸を盗もうとしちゃった芸能人☞オチをマナブ
RT @dave_spector こういう時にいろんな意味で学習してるタレント→学べかをり
3/26 19:58:38

返事に困るとうなってばかりアとムしか言わない経営陣。正義の伝説のヒーローに失礼だろう!
RT @dave_spector 東電の記者会見とかけて、それなら事故現場でやってくれととく。その心は「水掛け」が必要なのは議論じゃなくて原子炉です。経営陣はすぐに現場でやって下さい!
3/26 20:21:12

6号まで揃ってるし?
RT @dave_spector 東電を漫画化したら→おそ松くん
3/26 21:05:54

高座にあがると前後を失いどうにも二の句が告げなくなる新人噺家→林家いっぺえいっぺえ
RT @dave_spector: いまあまり登場出来ない落語家→林家隠蔽
3/26 21:30:00

彼らも情熱の火だけは消せません
RT @dave_spector: きっと自衛官や消防士に憧れる子供が増えるでしょうね。でもそういう職業の方があまり活躍しない未来を作らないといけないですね。すみませんオチがなくてm(__)m
3/26 21:31:59

YAMADAとコジマが家電のある品種の安値戦争にこだわって、意地になって互いに降りられなくなっています → 洗濯機プライドチキン 
RT @dave_spector: この辺りで一服はいかがでしょう...大量販売する喫茶店→どっと売るコーヒー
3/26 21:45:57

東電幹部は → 故意籠り 
RT @dave_spector: 東電に捧げる祝日→非難まつり
3/26 22:44:21

有名大物歌手との収録に、若手芸人がワザと遅刻し、大物を待たせしまい、待ってる大物の様子をモニタで見せられて、いつまでネタ晴らしを我慢できるかを競う番組 → アッコに「お待たせ!」 
RT @dave_spector: 買い溜めが続くと価格に不正の疑いのある情報番組→ヤミ値屋
3/26 23:38:16

おんなじ事繰り返し言ってばかりいるCMキャラクター → テープ子ちゃん 
RT @dave_spector: 最近急にテレビから姿を消したCMキャラ→出ん子ちゃん
3/27 03:46:22

のび太を先に探すべきではないでしょうか?
RT @dave_spector どのニュースを見てもわからない政府の解決策。実はこの事態を収拾するためにドラえもんを探しているところらしいです。
3/27 21:51:58

今夜も大いに、デイブ・滑った~
RT @dave_spector 仙台で七夕の日に短冊に願いを書こうかと思って。笑顔が溢れる日本に戻るにようにって。仙台には彦星野監督も来たことだし。では、おやすみなさい。
3/28 02:52:02

ギャグが凍っているので、干された上、冷蔵庫に閉じ込められた元外人ダジャレリスト☞ 保冷ちゃったんだよ~♫•*¨*•.¸¸♪
RT @dave_spector この航空不況の時代に何とかリストラされないで頑張る人の歌→スッチーになった人
3/28 19:15:40

大阪でコーヒー乳飲料を飲んでいます。☞ 見ろ。
RT @dave_spector 今日は大阪にいます。ミテネ屋!
3/28 20:52:46

じゃ、記念にお餅頂戴!☞「土産で貰う夜の餅を♫•*¨*•.¸¸♪」
RT @dave_spector 僕は坂本九さんの歌が大好きです。今夜は「明日があるさ」を歌いながら寝ようかと思います。おやすみなさい!
3/29 01:47:22

インデアンを殺して切り開いた国で自由の歌を歌っている国☞アメリカ合唱国
RT @dave_spector 事業仕分けばかりして世界で2番だった共産主義国家→ソビエト蓮舫
3/29 10:03:38

スベった場合も自己責任でお願いします。☞
RT @dave_spector 避難が「自己責任」でというなら「事故責任」もきちんとして下さい。
3/29 17:28:43

そこの外人さん、発音が悪いよ!いいかい、クイントリックスゥ!言ってみな!ピピーとアプターミー!クイントリックスゥ!
RT @dave_spector 今日はサッカーのチャリティマッチがあります。まさにザック・エンターテインメント。
3/29 19:39:16

国民に奉仕するエプロン姿でお願いします。
RT @dave_spector 政府が全員作業服は違和感あります。蓮舫大臣なんてキッザニアで職業体験する子供みたいだし。せめて総理はビシッとしたスーツで力強く話してほしい。何ならドン小西さんにコーディネートをお願いしときます。
3/29 19:50:33

走りそうでなかなか走らないこんなのも嫌だ☞助走偽装電車
RT @dave_spector 東京近郊は電車の本数が減った路線もあり通勤が大変。そんな時にこんな車両はいまはいらない→女装専用車
3/30 08:18:29

もやしっ子ではしょうがありませんよ!
RT @dave_spector 菅総理。お願いですから国民や世界に向けて強いメッセージを出して下さい。家庭内でリーダーシップがあるかどうかはわかりませんが、日本のリーダーなんですから。
3/30 08:24:04

悪魔の名前をつけて下さい。例えばデイブとか?
RT @dave_spector 福島という素敵な地名が原発事故の場所として記憶されるのはあまりにひどい話です。いまから原発を誰かの名前にするとか何か手はないでしょうか。
3/30 08:30:25

スミマセン。ボクハ、スデニヒバクシャデツカ?
RT @dave_spector すみません日本語が不得意なもので...「影響がないとは言えない」とは「もしかしたら大丈夫かも」か「普通に考えたら影響ある」か、どちらなのでしょうか?
3/30 13:46:28

ykeitaikega.jpg
ボクハ、スデニヒバクシャデツカ?(国民)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。